50代新人看護師、保育園に行く。で、ときどき落語

日々の雑感、お仕事や落語・・・

歯医者に行ってくる。。。抜かれるかも。。。

 今から最後の晩餐。いや、晩餐ってのはディナーか、朝食です。

 

 たぶん、永久歯28本そろっての最後の食事です。。。フルメンバー、出場。全員野球だ、噛め、みんな。

 右下の奥歯くん。今日までよく頑張ってくれた。1日3回、おやつを入れて4回、5回、ガムを噛んだ日もある。そのたんびに数十キロの荷重に耐え、虫歯になって削られ、神経が死に、2つに割れ、今なお、歯茎というグラウンドに立ち続ける右下奥くん。

 もうがんばらなくてもいいかも知れない。。。

 今日、歯医者で最後の審判が下る。

 その前に、おいしい朝ご飯を食べよう。。。

 

 50代のみんなたち、はるか昔、子どもの頃に、ガーガー削られてガンガン銀歯詰められた歯は要注意だ。このへんで、若く腕のいい歯医者に健診してもらった方がいいぞ。

 今日はこのへんだ。