50代新人看護師、保育園に行く。で、ときどき落語

日々の雑感、お仕事や落語・・・

いきなり寒いよ。。。温暖化はどうした???

 こんな夢を見た。

 ゴルゴ13と私で、何やら ”装置” を運んでいる。ゴルゴの顔は劇画そのまんまだ。

 装置は何だか分からないが、金属的な四角い箱から何本もホースのようなのが伸びている。ゴルゴは箱の部分を、私はホースの部分を持っている。そして、私には分かっている。箱の方が重たいのだ。ごめん、ゴルゴ・・・。

 とにかく寒い。しかし、ゴルゴは超薄着だ。ウエストが露出した黒い短いタンクトップ1枚だ。

 「重たい・・・」無口なはずのゴルゴの声が漏れる・・・。

 ごめん、ゴルゴ。しかし、私は寒くてしょうがない、寒い・・・

 

 というところで、目が覚めた。

 昨夜はいきなり寒くてびっくりしました。押し入れから羽布団を引っ張り出した次第です。なんだか、春と秋の心地良い季節がうんと短くなって、真夏と真冬しかないようになったらどうしよう。。。なんて、思ってしまう。

 気候変動なのかな?。でも、これは地球というか太陽というか宇宙の仕業。決して、CO2がどうとかで、排出権取引とか強欲なこととは関係がないような気がする。

 

 私は保育園で子どものために働いているのに、世の中がどんどん悪くなっているような気がしてしまう。

 今日はこのへんで。