50代新人看護師、保育園に行く。で、ときどき落語

日々の雑感、お仕事や落語・・・

新コロワクチンを巡るNHKのウソ報道とウソ答弁。。。

 やっぱり書いておこう。

 別に私が、何か特別な事実を知っているとか、深い見識があるわけではない。あんまり酷い話なので、後世の人のために、書き残しておく。私のような一般人までが、NHKに怒ったのだ。
 以下、ヤフーニュースより、
『5月15日に放送されたNHK「ニュースウォッチ9」のエンドロールで流れた映像がいま、問題となっている。コロナワクチン接種後に「副反応との因果関係が疑われる症状」で肉親を亡くした遺族たちの告白を「切り取って」放送していたのだ』
 つまり、ワクチンの副作用で肉親を失ったことを訴えるため、世の中に知ってもらうために、実名顔出しで取材に応じた遺族のインタビューを切り貼りして、ワクチンの”ワ“の字もないように編集したのだ。この映像は、どう見たって、新型コロナで亡くなったと人のご遺族としか取りようがない。
 そして、遺族側の抗議を受け、翌16日の放送でNHK会長が謝罪していた。『ワクチン接種後に亡くなった方のご遺族がということを正確に伝えずに、新型コロナに感染して亡くなったと受け取られかねない報じ方をしてしまった。適切ではなかった。取材に応じてくださった方、視聴者の方に深くおわび申し上げたい』と述べた。(ヤフーニュースより)
 しかし、これは編集が不適切だったというレベルではない。ねつ造と言うべきレベルだ。
 さらに、この番組が国会で追及されるとNHKはウソの答弁をした。なんと、新コロウイルスで死んだ人と思って取材したが、取材の途中でワクチンの被害者であることを知ったという意味の答弁をした。わけがわからない。そもそも、コロナワクチン被害者遺族会「つなぐ会」を通して、取材を申し込んだのだから、完全なウソの答弁だ。
 この一連の事件は、世間で捉えられているよりも、あなたや私が思っているよりも、ずっと恐ろしい事件なんじゃないだろうか?
 どうして、ここまで、ワクチンについてのネガティブな情報は、たとえ1ミリたりとも、爪の先ほども、報道できないのだろう?
 私には世の中が狂ってしまったようにしか思えない。だって、厚生労働省が発表してるだけでも、すでに2千人以上がワクチンを打って死んでいるのだ。
 私はもちろん、陰謀論を信じようとは思わない。たとえば、ビルゲイツが人口削減のためにワクチンを打たせているとか、そもそも新型コロナウイルス自体が生物兵器として人工的に作られたものだとか。
 しかし、医学界はもとより、政財界、マスコミも、巨大スポンサーである製薬会社に忖度することを、国民の命よりも優先しているのは明らかなようだ。
現在、日本はダントツのぶっちぎりで、世界一、新コロワクチンを打ち続けている。もう、どこの国も打っていないのに、6回目を打たせようとしている。
 どうしちゃったんだ?、ニッポン。それとも、これがニッポンの本質なのか?。
 今日はこのへんで。