50代新人看護師、保育園に行く。で、ときどき落語

日々の雑感、お仕事や落語・・・

連休スタート。。。マスク警察のみなさんへ。

 パトラッシュ、ぼくほもう疲れたよ。。。でも、だいじょうぶ。連休の始まりです。今日から5連休。。。

 

 今年はどこの行楽地もすごいにぎわいになるみたい。新型コロナ騒動でおかしくなった日常が、少しずつ元に戻るといいですね。(でも、マスク警察とかやってた人は、死ぬまでマスクをはずさないでくださいね。家に居てくださいね。ちゃんとワクチンも6回目、7回目と在庫がなくなるまで打ち続けてくださいね。と、嫌みも言いたくなります。)

 

 5月3日。今日の関東はすんごくいい天気みたい。

 国営ひたち海浜公園ネモフィラも見事らしい。昨日、TVのニュースでやってました。私も以前、モカさんと秋のコキアを見に行きました。こちらも見事でした。まだコロナ騒動の最中でしたが、お客さんもけっこういて、私たちの前を歩いていたおばあさまのグループが、「次はモルヒネを見に来ましょう!ここは、モルヒネもきれいなのよ、ね、次はモルヒネ・・・」と盛り上がっていたのを思い出します。

 で、

 今日は私は何をするかというと、妻と母のお墓参りに行って来ます。父と2人で。・・・なんて、地味なゴールデンウイーク。さびしいオッサンとジーサンが参ります。待っててね♡。

 

 この連休は落語『中村仲蔵』を稽古するぜ!!!。(← やっぱり地味だ)

 今日はこのへんで。