50代新人看護師、保育園に行く。で、ときどき落語

日々の雑感、お仕事や落語・・・

復活しました。。。ブログ再開!!!

 約1ヶ月半休んでおりましたが、ブログを再開いたします。

 この間、何をしていたかと言うと、市民劇団の脚本を書いておりました。福岡県の宮若市『劇団宮若レインボーカンパニー』の毎年春の本公演のための脚本です。毎年一本、もう十三年目に突入です。劇団の役者さんたちは、小学生1年生から社会人まで(みんな、お休みをはさんだりしながらも、この劇団を続けているのにビックリ!)。

 演出や、作曲、歌唱指導、振り付け指導などの先生方、毎回、すばらしい衣装を作ってくれる衣装さん、衣装、小道具、メイク、当日の表方、裏方、音響、照明・・・、一本の芝居が舞台に乗るまでには本当に多くの人の力が必要です。そして、劇団の存続の要である事務局さん。要所要所で駆けつけてくれるOG、OB。

 今年も一本脚本を書きました。これから来春まで8ヶ月、みなさんに取り組んでいただくだけの面白い本が書けていればいいけど。

 やってみて!(^^)。きっと面白い本だよ。えへへ。

 

 さて。実はこの10日間ほど、新型コロナ陽性と言うことで伏せっておりました。

 いや、新コロとか言わんでも、夏風邪でしょ!。・・・という話はまた明日。

 今日はこのへんで。