50代新人看護師、保育園に行く。で、ときどき落語

日々の雑感、お仕事や落語・・・

お姫様にキス♡。。。しばしのお休み。。。

 最近の年長、年中女子たち4人との定番の遊び。

 今までは、

 「せんせえ、○○ちゃん(←自分のこと)、死んじゃうからね」

と、私の前に目をつぶって横になる。私が「エー!?、○○ちゃん、死んじゃったの?。大変だぁ、どうしよう?、よーし、くすぐってみよう、コチョコチョ・・・」

 と、くすぐってあげると、大喜びで跳ね起きる。という感じだったのだが、

 それがやがて、進化して、

 「せんせえ、手術して」

になった。私が「大変だぁ、手術しなきゃ。じゃあ、まず、注射をして、チクチクチクチク・・・」指で体を突っつく。必死で割りこらえる子どもたち。で、「おなかをはさみでチョキンチョキン、あ、大きなばい菌が入ってた、これを取ればもう大丈夫!」と言う流れになった。

 で、先日から、

 「せんせえ、○○ちゃん、プリンセス。キスして」

になった・・・。え?、それはどうすればいいの?。

 コチョコチョでお茶を濁そうとすると、

 「ダメ、ちゃんとキスしてよ!」と食い下がるようになった。

 

 ・・・う~ん、先生、困っちゃいます。。。たしかに、お姫様は王子様のキスで目覚めるのだが。そんなことすると、先生、大問題な気がするし・・・。

 悩む50代の王子様。。。

 

 さて。このブログ。保育園に勤めだしてから半年ほど書いてきましたが、しばらくお休みです。どうにも、いろいろ忙しくなってしまいました。1ヶ月か2ヶ月かしたら、復活しますので、その時はまたどうぞ、お読みいただけたら幸いです。

 ありがとうございました。

 今日はこのへんで。