50代新人看護師、保育園に行く。で、ときどき落語

日々の雑感、お仕事や落語・・・

目黒区新作落語コンテストの決勝大会に行って来る!!!

 おはようございます。

 昨日の落語会、落語研究会縁の蓮池寄席、盛況でした。。。

 お暑い中、足を運んでくださるお客さんは、みんな暖かくて。噺を楽しんで、よく笑ってくれる。ありがとうございました。

 うちのサークルでは、もう何年も、この月1回の落語会を続けているのだ。これがすごい。

 昨日は、コロナで休んだメンバーのために、急遽、都内の落語会の方々も代打で出演してくれたのだが、「ずっと月イチで」と聞いて驚いていた。

 ホームグラウンドを持っているって、すごいことなんだなぁ、とつくづく思う。会長や会の先輩たち、すごいぜ!

 

 で。

 今日は、いよいよ、目黒区新作落語コンテストの決勝大会だ。せっかく、決勝に残ったのだ。頑張ってきます!

 

 目黒は遠い。早めに家を出なければならない。

 今日はこのへんで。