50代新人看護師、保育園に行く。で、ときどき落語

日々の雑感、お仕事や落語・・・

季節が変わっちゃった。。。サクラサク。。。

 急に肌寒くなりましたね。。。

 観測史上、一番の、あのホントに何にもできないほど暑かった夏も、いつのまにか終わってしまいました。そうなると、なんかさびしい・・・。

 先週末、雨が降り出す前の、公園。

 彼岸花で有名な公園です。もちろん、もうすっかり彼岸花は終わっている。毎年、律儀にお彼岸の頃に咲いて、すぐに終わってしまう・・・。

 そんなことを考えながら歩いていたら、

 

 桜が咲いてました。え?、どうなってんの。こういう種類なの?。よくわかんないけど。まちがえて咲いちゃったのかな?

10月8日

 風に揺れる枝の上で、赤トンボが寒そうに羽を休めていた。

 そう言えば、稲作り体験の田んぼも、生育が早く、稲刈りの予定が早まりましたという連絡が来ている。

 季節はどんどん巡っていく。

 一日、一日を大切に、生きなきゃな、って思う。

 ちょっとさびしいような、でも、がんばるぞ、って気になるような、そんな気分でした。

 今日も、新人保育園看護師研修。がんばってきます!。